コウモリ駆除や鳩駆除についての不安を解消しよう。

害獣駆除の重要性~被害が深刻化するその前に~

コウモリ駆除・鳩駆除についてのFAQ

女性

コウモリ駆除や鳩駆除を業者に依頼する際、色々と気になることはあるのではないでしょうか。害獣駆除でよく見かける疑問や質問を集めてみました。

駆除方法について

どんな風にコウモリ駆除を行なうのですか?
まずは被害の状況を確認するために、徹底的に調査を行ないます。コウモリの生息場所を正確に把握することで、確実に駆除することができます。コウモリ駆除では機材を使って追い出し、侵入口を塞いだ後に消毒や清掃を行ないます。
天井から物音がします。コウモリか鳩か分からないけど駆除は可能ですか?
たとえ、コウモリか鳩か正体が確認できない場合でも対応しています。業者はコウモリ駆除や鳩駆除だけでなく、様々な害獣の駆除を行なっているので、その場の状況に合わせて対応することが可能です。
室外機の上に鳩の巣らしきものを発見。直ぐに駆除できますか?
業者によっては最短で即日対応してくれるところもあります。時間外でも24時間365日、受付対応してくれところもあるので、次の日にすぐ駆除することも可能です。
週末に見積もりや調査の依頼できますか?
はい、できます。お仕事で週末しか時間がないという人でも、業者は都合のいい日にちに合わせてくれます。もし、都合が悪くなってしまっても相談すれば日程の調整をしてもらえるので安心です。

もっと詳しく知りたいということであれば、業者の窓口に問い合わせてみるといいでしょう。電話であればその場で答えを聞くことができますよ。

害獣は放置せず駆除しましょう!

コウモリや鳩による被害を放置してしまうと、建物や人体に影響が及びます。噛みつかれると何らかの病気に感染してしまう危険もあります。安全に駆除するためにも、経験豊富な専門業者に依頼して早めに駆除してもらいましょう。

TOPボタン